人に騙されない考え方

僕は社会人一年目の頃にネットワークビジネスで50万失いました。

 

 

最近だと本当にしょうもない投資詐欺(投資先もろくに説明なし、ほとんどチンピラの恐怖政治)

で240万の借金を背負いました。(笑)

 

いつもおいしい話を持ち掛けられてはとりあえず手を出し、

考えることも行動もしないわりには、先行投資の意味をはき違えた考えで

美味しい話にのり、お金を払って満足、話を持ち掛けたやつに稼がせてもらおう精神のどうしようもないくらいなバカです。

 

そんなおバカな僕が少しは反省をし、少しずつ勉強してきた中で

おっ!この考え方は当たり前だけど役に立つなーといったものを少し紹介します。

 

他人から自分にメリットのある話、儲け話をもちかけられたとき、

一旦立ち止まってこの人は僕にこの話を持ち掛けることで何のメリットがあるのだろうか、何かインセンティブがあるのではないか

 

と考えること!!

 

基本人は儲け話は誰にも教えないし、稼げる方法というのも大勢がやってない、知らないから稼げるわけです。

共有してみんが始めてしまったら儲からなくなるのでデメリットでしかないですよね、、

 

おいしい話を持ち掛けられたら

「自分ならうまくいくかも!!」「怪しいけどこの話は本当に稼げるかも!」

と誰でも思ってしまうもの。

簡単に信じて自分で考えない方が楽だからです。

 

儲け話は実際実現するとは思いますが、

既に既得権益者だったり成功されてる方々の仲間の中でしか回ってこない情報でしょう。

 

 

お金を持ってない人に回ってくる儲け話は99%嘘!!!

と思って皆さまも詐欺に備えましょう!!!