小さな成功体験を積む

こんにちわ!!

 

今まで色んな事に負け続け、負け癖が身についてきた私、、、

気が付いたらすでに20代後半・・・

 

しかも新卒で入社した会社から年々年収が下がってきて現状が一番最低の年収だという現実・・・

更に借金まで抱えている状況

 

自分に負け続けてきたのでさすがにそろそろ変わらなければ!!

幸せになるために!!

 

いろんな成功哲学の本を読んでよく出てくるものの代表として

「成功体験を積む」

小さくてもいいから勝ことを覚えていき、自分に自信をつけていく。

そうすることで徐々に勝ち癖が身についていくというもの。

 

よし!!

そろそろ行動に移そう!何かしよう!

 

そこで今回は、

「30日スクワットチャレンジ」というものに挑戦します!!

 

昔は体脂肪率7%をキープ、ちまたではスタイルが良い!隠れマッチョと言われていた僕が20歳後半を迎え、徐々におっさん体系に・・・

 

体まで負けてしまっている、、、

 

 

ということで有名なダイエット法にチャレンジしていきたいと思います!

 

「30日スクワットチャレンジ」は、スクワットだけでウエストを絞り、太ももを引き締め、ヒップアップを目指すエクササイズ法です。30日間「しゃがむ」「立ち上がる」を繰り返すだけ。立つスペースさえあれば、誰でもどこでも簡単に始めることができます。

 

 

脂肪を燃焼しやすい体を作るためには基礎代謝を上げる必要があります。

 

基礎代謝を上げるには筋トレ

 

ってことは

→筋肉のビッグスリーデッドリフト、ベンチプレス、スクワット

 

スクワットしよ!!

 

f:id:sehyun:20180916224811p:plain

 

こんな感じ!!

 

最終的には250回もするから結構きつい

 

てかいまでもきつい

 

 

ってな感じで30日絶対続けます!!!

 

続けられたら自分に勝ったってことですよね!!

 

こんな小さな成功体験を積み重ねてどんどん人生を変えていきたいと思いますので宜しくお願い致します!!