成功への道

こんにちわ!!

凡人です!


先週、仕事中に本屋に立ち寄りました。


まぁいろんな本があること。

ブラブラと本を眺めていると、ある二つの本が目に入りました。


「アウトプット大全」

「非常識な成功法則」


この二つタイトルに注目


何かというと

二つとも僕の中である共通点がある事に気付きました。


それは、自分の中で今関心があること。

求めていることがタイトルに含まれているということ。

上記で上げた本にも散々記載してあることですが、どうも人間の脳はすごく優秀らしい。


例えば、

電車の中で目を閉じて、「赤い服を着た人はどこにいる?」と質問し、目を開けたら赤い服を身につけた人が一瞬で見つかる。


自分に質問することで右脳に影響を与えて、

その質問事項、関心のあることに関した情報を必死で取り込もうとする。


自分は昔からインプットは好きだが、アウトプットが圧倒的に弱い。

お金を稼ぎたい。

いい女を抱きたい。

勝ち組になりたい。


このようなことを常に頭の中でかんがえていると潜在意識が働き、たまたま立ち寄った無数の本の中から

二つの本を見つけ出した。


ようやく本で学んだことを実体験として体験した。

今回、読破して学んだこと。 

今後の指針にしていきたい「気付き」を得た。


・インプット→アウトプット→フィードバックのサイクルを回し続けること。

比率はインプット3のアウトプット7


評論家にならず、行動するということ。


このブログに関しても、

今後の成功している自分への道への一歩を既に踏み出しているということ!


やってやるぞ!!