アウトプットは難しい(TT)

成功している人と凡人の違いがやっとわかった。


自分なりにだけど。


それは圧倒的なアウトプットの差だ!!


アウトプットって書いたり喋ったり教えたり

自分が吸収した事を外に出すこと。


本を読んでもセミナーにいっても一ヶ月後には忘れてますよね。

理解した気でいるだけで実際に全く脳みそに定着していないんです。


わかりやすいのが、

勉強する時にテキストを読んでひたすら覚えるより、実際に問題集をひたすら解きまくった方が点数がよかったりする。


実際に行動に移したり人に教えたりする事でインプットして散りばめられた情報が頭の中で整理されていつでも引き出せるようになるんです。



仕事って大きくいえば各個人のアウトプット、要は表現ですよね。


営業も、企画も事務も各個人のアウトプットで価値を提供してるんです。

その個人のアウトプットをまた誰かがインプットしてアウトプットするのサイクルが仕事なわけです。


ってことは成功するにはこのアウトプットの質を高める努力をすること。

インプットするのはもはや当たり前の次元です。


いまこのように記事を書いて気づいたことを発信してますがこの記事を読んでも実際自分で考えて気づかないと人は動けないし、わかった気でいるだけの状態。



僕は自分で気付いたんで、こうやってブログ書いたり日記書いたり動画とったり、してアウトプットの質を上げていきたいと思います